2023年2月20日月曜日

2023年02月20日 意地

 おはようございます、よく雪降りますねえ、去年のように一回に沢山では無いですが毎日のように結構降って疲れますねえ、こうやって我慢して働いてお金少し残ると結構な額の税金を納めなくてはならないし、なんて言うのもうちは12月決算で今日税理士の先生納付書持ってきてくれるのですが結構な額なんだよねえ、それでそんな事言ってますが基本人間は我慢だと思っているのでこれからも死ぬまで我慢して贅沢しないでケチ臭い生き方をしていきます、よく金は持って死ねないと言いますが本当にそうですが死ぬちょっと前までも金は要るのでねえ、この国は病気して入院しても何しても結構金掛かってその間だって、電気ガス水道なんでも掛かるんだからねえ、やっぱり金は要るんだよねえ、まあ金で解決できない事も山ほどあるけどねえ

昨日も高齢の両親の所に雪かきに行ってきましたが暖かくて雪は重いし疲れました、実家の有る西区西野凄い雪でしたが俺の最後の親孝行、これが俺と両親との間の3人にしか分からない親孝行と言う事でこれでまあ二人がそのうち死んでも俺もあの時行ってやれば良かったなあとは思わないで済みますねえ、55歳のオッサン仕事から、実家の雪かきから自宅の雪かきから結構しんどい事も多いのですが俺には「意地」と言うのが有るんだよねえ、「男の意地」と言うか、それこそうちのお袋が俺が小さい時に「あんた男でしょ、男のくせに、あんた男なんだから」と俺に言い続け俺をそういう風に育てましたが、俺をそういう風に育てた両親にその意地を通すというまあ親子の礼儀だねえ、23日も休みなんで23日も見に行きます、まあもう10日もしたら今年の本格的な冬も終わりですねえ、あと何年俺の親孝行もできるか分からないので倒れるまでやりますねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿