2023年2月21日火曜日

2023年02月21日 寸志

 おはようございます、昨日税理士の先生が決算書と色んな税金の納付書届けてくれて、昨日もうすぐ全部税金を納めました、これで去年の俺の仕事は確定したと言う事ですねえ

税金沢山納めたついでにお金の話しですが歳のせいか自分でお金を使うような事があまりないので色々人に心付けと言うかちょっとしたお金を渡すようにしているのですがみんなすごく喜んでくれて自分でもすごく嬉しいですねえ、俺は残念なことに芸能人でも大企業の大株主でもないただの超超超零細事業者なんで本当に大した金額では無いのですがそれでもみんなすごく喜んでくれます

先日もヤフーのトップページを見ていたらタイヤとアルミホイールが出ていたので去年買った車をホイル20インチにして良いタイヤ、レグノとかデシベルとかビューロとかの良いやつ履かせようかなあとチラッと思いましたが見たらタイヤとホイルで40万ぐらいみたいな事書いてあったのですが若い時なら買って付けたと思うのですが「くだらねえ、こんなのに金使うなら他に良い使い方あるじゃねえか」と思ってタイヤホイルはやめました。今年の5月で56歳あと何年元気で働いて、お金を稼げるのか分かりませんがちょっとしたお金とかは死ぬまで続けようと思います、ボランティア活動で身体で参加するも良し、色んな所に寄付したりで慈善事業に寄与するも良し、まあ俺程度の超超超超の零細事業者程度の者は周りの年寄や子供や世話になってる人にほんの少額のお礼や小遣いを渡すのも良し、と言う事でいつも寸志と書いたポチ袋を沢山持ち歩いていますが、俺本人は煙草も吸わないし酒も辞めたので1ヶ月に銭湯の回数券20枚4800円で11枚くれるので9600円くらい使うくらいですかねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿