2023年2月22日水曜日

2023年02月22日 20歳の頃

 おはようございます、また雪降りましたねえ、今年も結構しつこく降りますねえ、今雪かき終わって疲れました。

もう世間では卒業式シーズンですねえ、小学校、中学校、高校、大学、皆さんはどの時が一番思い入れがありますかねえ、俺はどうも今まで卒業式で悲しいと言う思いはまるで無くてそれよりもう二度と行かなくても良いんだとかと言う嬉しさばかりで卒業式で悲しかったと言う思い出は一度もありませんねえ

まあカッコ良く言えば潔いと言うかあっさりしてると言うか俺の性格がよく出てる話しだと自分でも思いますねえ、高校の時も卒業式の後みんなは誰かの家に集まって、飲み会みたいな事をしていたそうですが俺は行かないでパチンコ屋かどこかに居ました、夜もそのころバイトしていた居酒屋で普通にバイトしていました、それにねえもう堂々とパチンコ屋に居ても良いし、まあ18歳だったけど偉そうにタバコ吸ってねえ、俺はしつこくとか、うるさく言われるのが親だろうと学校の先生だろうともう凄く嫌でもう何にも云われないと思ったら「せいせいした気持ち」だったのを覚えていますねえ

あれから37年、高校卒業して堂々とパチンコ屋に居たり、パチンコ屋でタバコ吸ったり、車も買って古いけどクラウン買って、当時流行っていたブーメランアンテナとか着けて19歳か20歳位の時が一番楽しかったかもしれませんねえ、髪の毛も沢山あったしねえ、髪の毛沢山有ったのが一番良かったかもしれませんねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿