2023年3月17日金曜日

2023年03月17日 本

 おはようございます、今日は穏やかな天気ですねえ、今ラジオを聞いていたら野球勝ったんですねえ、俺は忙しく疲れて、飯食ってすぐ寝てました、サッカーのワールドカップとか野球とかテレビを見ていると凄く熱狂している人いるけど良いですよねえ、ああいう事に熱狂できるってねえ、まああの映像見ているとなんの心配も無いような人達がユニホーム着て熱狂している映像がよく流れますがまあその人その人に詳しく聞けば色んな悩み事や心配事なんかを抱えているんでしょうけどねえ、「家、ついてってイイですか」なんて番組見ているとその人その人悲喜交々色んな事が有るんだなあなんて感じますけどねえ、まああれも番組的に色々選んで、多数の人から共感できるようなケースを放送してるんでしょうけどねえ

若い時は色々人の話しを聞いたり、本を読んだりして感銘を受けたり、感心したり、自分もそうありたいなあと思ったりしましたが最近はもう歳なんだかもうなる様にしかならないんだとかそういう風に思いがちですもんねえ、若い時は凄く本を読みましたが今思うとそう言う事を知りたいとか、そういう知識欲とでも言うか興味とか関心とかそういう知識の欲で読んでたのかも知れませんねえ、図書館がすごく好きだったし、本にお金も使いましたねえ、今も狭いアパートで良いので本に囲まれて暮らしたいなあと思いますが目が見えないんだよねえ、メガネかけていてもどうもはっきり見えなかったりして上手く行きませんねえ、まあ何年後かは分かりませんがこの夢を実現して誰か尋ねてきて本で歩くとこような狭い部屋でことっと死んでたなんて言うのが良いですねえ、若い時よく本読んで褒められたり感心されたりしましたが書物好きで読んでる人にしたら好きで読んでるので別に大した事では無いんだよねえ、まあ本好きったって読む本にもよると思いますけどねえ、俺はよく本を読んでて注釈が付いていて誰誰著のなんていう書物を参考にしたなんて書いてあるとその本を探しては読むなんて感じの読み方をしていました、まあ図書館に行けば本だらけなんで興味ありそうなコーナー行っては手に取りちょっと読み引き込まれなければ棚に戻すそんな事の繰り返しで何時間でも居られますよねえ、今もアマゾンで電子書籍を結構買って読みますがあんまり素晴らしいなあと言うものに出会いませんねえ

土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿