2023年7月10日月曜日

2023年07月10日 テコの原理で肘を伸ばす

 おはようございます、今日は26度くらいまでしか上がらないみたいですが昨日と土曜日は暑かったですねえ、昨日は朝から一昨日は昼からゴルフに行ってきました

スコアは相変わらず110とかなんですが大分良くなってきましたねえ、昨日は同じグループの違う組の人にゴルフ苦労してるみたいですねと言われましたがちょっと違うんですよねえ、俺の目指しているゴルフはねえ、まずは基本中の基本が知りたいし、人間の身体のメカニズムとゴルフの理論等々、後はプロのようなカッコ良いスイング、それでジャストミート出来てそしてある程度の方向性なんて感じなんですが、昨日一緒に行った人が俺のスイングの動画を撮ってくれたのですがだんだん良い感じになってきているのですがバックスイングで身体がもっと捻転しても良いし、バックスイングでちょっと左ひじが曲がり気味でしたねえ、今日からその辺を矯正する練習です、左ひじを曲げないようにするには左ひじは外へ右ひじは手前に引くようなイメージでこんなんで肘が曲がらないスイングができるようにしてまたラウンドに行きたいと思います、昨日もダフッてチョロみたいのは殆どありませんでしたが逆にアイアンで飛びすぎて、OBみたいなのが結構あって、とにかくうまく調整出来て無いんですよねえ、まあ調整もそうなんですが俺としては芯に当たらない、ボールにコンタクトできないそんな事がすごく嫌だったのですがそういう段階は過ぎてきたのですが後は微調整をしなきゃダメですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿