2023年7月13日木曜日

2023年07月13日 この国は厳しい

 おはようございます、仕事が忙しいのと雨降って喜んでカッパ着て外に居たりして全然更新するの忘れていました。雨がスコールのように降って畑にやる水が貯まると思って喜んでカッパ着て外に居てまあ丁度外に居なきゃいけない仕事も有ってやっていたのですが、ヘルメット被っているのでカッパの帽子に水貯まって下向いたらジャーって出てきて凄い雨でしたねえ

新しい会計ソフト買ったので、1月分から入力しているのですが使い方も解らないし苦戦していてなかなか時間がありません、それなのに相変わらずゴルフスイングについて頭の中でぐるぐるぐるぐる考えていて、手に意識を向けないで肩を回してなんて感じでなんですが実際には手を使っているのに手に意識を向けないとかと言うのは中々難しい事ですねえ、とにかくきれいなフォームで「スパーン」とボールを打ち抜きたいという意識がすごく強いんだよねえ、真っすぐ行けばいいとか、スコアがどうとかと言うのは今は無いんだよねえ

話し全然変わりますがオーストラリアにいる日本人に給料や何かについて聞いている動画を見ていたのですがアルバイトの時給は大体、日本円で2000円から3000円だそうで肉屋で働いているトライアスロンをするために移住したと言う女性は月給手取りで60万円位だそうで節約とか何も考えなくても凄く貯金できるなんて言う風に言っていました、まあお金だけの問題ではありませんが余りにも日本とは違いますよねえ、休みなんかも病欠する人がすごく多くて、病欠有給休暇みたいのをみんなで回して取るそうでこんなに緩くて良いのと日本人は必ず思うと言っていました、客商売であっても客もそんなに厳しい事を店側にも求めないそうで苦情とかそんなのもほとんど無いと言っています、そう言うのを聞くとこの国はどうしてこんな事になったのかなあと思っちゃいますねえ、厳しい事をお店側に求める、ちょっと対応が悪いと口コミとかそういうのに書き込む、給料は安い休みは少ない、生きるために働くのか、働くために生きるのか分からなくなる、まあ俺は今でも働くために生きていると思っていますねえ、そうじゃないとやって行けないもんねえ、日本の社会は厳しいですよねえ、でもそんな事を嘆いていても仕方ないので自分でなんとか楽しく生きるしかないですよねえ、俺も休みも少ないし足腰痛いし、たまに休んで寝ていたいですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿