2023年7月18日火曜日

2023年07月18日 シソの葉が大きくなってきました

 おはようございます、日曜、月曜と連休だったので身体がすごく楽ですねえ、やっぱり連休だと違うもんですねえ、日曜日ちょっと早いですが墓参りに行ってきたのですが朝早く簾舞の霊園まで行ってそのまま母方の墓のある月形まで行ったのですが4時間位かなあ車運転していたのですが疲れました、こっちにに帰ってきて花川のかとちゃん食堂でご飯食べて家に帰って寝てました、昨日は朝、畑を見にここに来たのですが夜中雨が降ったようで畑が湿っていたので水はやらずに帰って、ゴルフの練習場で少しクラブ振って帰ってまた寝ていました、人間56歳もなると疲れるもんですよねえ、酒やめて何年かになりますがそのせいか随分皆に痩せた痩せたと言われますがそんなわけでも無いのですがまあでも年取ってきてあんまりでっぷりしててもカッコ良くないのでまあ良いわねえ

今年の2月に実家の雪かきして凄く疲れて缶ビール2本ぐらい飲んだら湿疹と言うかジンマシン出て、アルコールアレルギーになったのかかゆくてかゆくてまあ何年も酒飲んで無かったのですがそのせいもあって、全然飲みたくなくなりました、やっぱりアルコールのせいだったのかそれからは全くジンマシンは出ませんねえ、もうあのかゆいの凄く嫌ですねえ、俺はシソがすごく好きで昨日も取って、ワサビ醤油で刺身も無いのにシソだけご飯に付けて食べたのですが全然美味しいもんですねえ、今年植えた野菜だんだん採れてきて嬉しいもんですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿