2023年7月19日水曜日

2023年07月19日 老後

 おはようございます、あと9年で65歳老後金の無いのが死ぬほど嫌で毎日ムキになって働いています

金が無いと言うのがどの程度なのか分かりませんが国民年金40年納めて月65000円そこから国保とか引かれるらしいです、死ねと言ってるのと同じです、なので面倒臭いから死ねば良いのですが、簡単には死ねないのでもがいてあがかねばなりません、生活保護をもらうも良しでも生活保護も12万位らしいですさんざん働いて、そんなのも面白くはありませんよねえ、ぐるぐるぐるぐる、頭の中で老後とかゴルフスイングとか色んな事を考えますが今できる事は一生懸命働く事なのでそれをやるしかありません、でもちょっと冷静になって考えると俺の半生は孤軍奮闘だったねえ、仕事も一人だったしねえ、65歳から毎日好きな事して働かないで暮らしたいねえ、それには月いくら要るのかねえ

ふと変な事を思い出したんだけど子供の頃から40歳くらいまでよく行っていた歯科医院でその医者が衛生士さんか助手を怒りつけるんだよねえ、若い女の子なんだけどねえ、そしてある時また怒っててなんかマニュアルみたいのが書いてあるノート見なおせみたいなことを言われてノートを必死になって見てるんだよねえその女の子がねえ、何かその場にいて、いたたまれないと言うかねえ、人間の本当に嫌なところを見ているようなねえ、自分の子供だったら、自分の娘だったらと思ったらああいう風には出来ないよねえ、行く度しょっちゅう衛生士と言うか助手が辞めて変わって居たもんねえ、浄土真宗、宗祖の親鸞は阿弥陀如来を信じ。南無阿弥陀仏を唱えれば悪人こそ救われる、善人ならもっとなおさらな事だとそれを「摂取不捨の利益」と言っていますがそれはどうなんだろうねえって思っちゃうよねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿