2023年8月8日火曜日

2023年08月08日 落胆する事

 おはようございます、最近は朝から芋掘ったり、野菜の収穫したりでまあそしてそんな事やってたらお客さん来るし、お客さん来て入出荷したら、仕入伝票、売上伝票打ち込まなきゃいけないし、本当にやることが多くて忙しくてなかなか更新できません、何でも後でと思うと貯まって大変なのですぐやりますねえ、こんな事しても直接お金にはなりませんが職場運営、会社経営と言うのは中々本当に面倒な事が多いですよねえ、そういう面倒な事を色々こなしながら儲けて、休み沢山とって自分も給料もらって社員の皆さんに気配りしながら経営していくって本当に大変な事ですよねえ、まあ俺は一人の零細事業者なんで気楽なもんですがねえ

最近、周りで商売にでもなんにでも大して一生懸命やらない人が多くて、打ち込まないと言うか、まあでもそれはその人の性格とか考えとかと言うものが有るのでしょうがでもやっぱりそれでは多くの人の共感を得ないし人を惹き付けないし、感動も喜びもたいして与えてやれないんだよねえ、よく「お前みたいな事出来ないよ」とか、「そんな社長みたいには出来ない」なんて言われる事が有りますが果たしてそうなんですかねえ、死ぬ気でぶち当たって、絶対負けない、絶対途中で投げ出さない、諦めないそういう気で物事に体当たりすれば良いだけだと思うのですがようはそんな事はしたくないと言う事だと思いますねえ、出来るとか出来ないでは無くて、やりたくないと言う事でしょうねえ、でもやりたくない割にはその事で上手く行かないことに対する不平不満はよく耳にしますねえ、56歳にもなってそう感じることに多く遭遇しますねえ、でも他人がそうだからと言って他人を批判したり、中傷したりも当然したくは無いのですがちょっとがっかりする事が多くありますねえ、まあでもそんな事に一喜一憂していても下らないので何歳になっても一生懸命生きるだけですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿