2023年8月9日水曜日

2023年08月09日 朝から暑い

 おはようございます、今日はお客さんが6時半ころ来ると言うので6時頃来て用意し終わって、今日の夜ゴルフのレッスンが有るのでその時先生に野菜あげようと思って芋掘ったりしてたら朝からまたすごい汗をかきましたねえ、もうシャツ取り替えて、今お客さん帰ったのでこれを綴ってます。

畑に居たら蚊がすごくて、腰から蚊取り線香ぶら下げてます、ちょっと前にこれで書いた俺が子供の頃から行っていた歯医者が有って、そこの医者が衛生士さんか歯科助手なのか分かりませんがその若い女の子たちを怒りつけるのを見ていて凄く嫌だったし、いたたまれない気持ちになったと記しましたがそこの歯科の大きな看板が全然離れたところに設置されていてびっくりしました、一体何がしたいのかねえ、そんなに自分を誇張したいのかねえ、人間て色んな欲が有るよねえ、その人その人の自由だし、他人の事に興味は無いけど感心しちゃうよねえ、まあよくアパートにアウディとか狭い敷地の小さな家にレクサスとか置いてあるけどねえ、多分欲しいんだろうねえ、所有する喜びと言うかねえまあその歯科は立派な建物とかにして喜んでるけどねえ、まあ歯科以外なら大きな病院の開業医も沢山居るからねえ、そういう人達に混じると自分が小さく見えるのかも知れないしねえ、俺らの業界もものすごく大きな金属屑屋も沢山居るけどねえ、まあ俺も若い時は大きな事業に憧れたもんねえ、ビル建てて、高級車に乗って沢山の人を雇用してなんてねえ、でも長い事、事業をするうちに自分の性格や自分の器量や自分の背丈と言うかねえ「身の丈に合った事」をすると言う事に気づいてねえ、今に至ると言う事ですねえ、色んな人がいる社会それが自然ですよねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿