2023年10月20日金曜日

2023年10月20日 雨に負けるな

 おはようございます、今日は雨です、今、朝からやる事が有ってカッパ着て仕事していました、朝起きたら右膝痛くて忙しくなるといつもの事なんですが参りますねえ

膝は痛いし、雨は降ってるし、こんなきつい仕事して何か良い事有るのかなあなんて思わないでは無いのですがでも飯食えて、灯油買えて電気ガス水道、NHK払えて、税金、社会保険全部払えてと言うのはこう言う労働のお陰ですからねえ、労働と言うのものがいかに尊いものかと言う事がよくわかりますよねえ

しかし本当に生きて働いて収入を得たら発生するものが多すぎますよねえ、ちょっと普通に生きて行くだけでも掛かるものを言ってみますと当然まず衣食住、まあそれに掛かる水道光熱費そして健康保険、年金、住民税、源泉所得税、NHK、何かあった時の為に生命保険、車持てば維持費、こういうものを全部払いながら40年厚生年金、基礎年金納めて、65歳から貰えるのが135.000円決して悠々自適な将来な感じがしないですよねえ、雨の中56歳の頭剥げかけたオッサン肩は痛いし、膝も痛いしあんまりニコニコして喋りたい訳じゃ無いけどここは一発、天照皇大神の孫ニニギが天孫降臨してニニギの孫の子供神武天皇が即位した神州日本の男児として両親がうちの息子は働き者だと思って死んで行く事だけを心の支えに今日も大きな声でお客さんに挨拶してきてくれる取引先の皆にも挨拶して頑張りますねえ、そうじゃないと生まれてきた価値が無いんだよねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿