2023年10月23日月曜日

2023年10月23日 驚き

 おはようございます、今日も寒いですねえ、昨日床屋さんで髪を切ってもらいながら菊花賞見ていたのですが知人に3000円渡して一緒に買ってと言っていたのですが残念ながら外れていました、でも年内まだまだ重賞レースありますので毎週お願いしようと思っていますねえ

最近色々と俺の仕事について思う事だったり死生観だったりなんかを聞かれたりする事が有って自分で話していて自分で今まで普通だと思っていたことがあんまり普通では無いんだなあ思う事が有りました、俺としてはせっかくこの世に生を受けた以上一生懸命色んな事に挑戦して、当たって砕けてそれが例え歳を取って「ああ俺は下らないことにムキになって生きたなあ」なんて思ったとしても自分として精一杯やったのか、自分は達成感を得たのかこれ以上は出来ないと思ったのかそしてその事に付随してその事にお金が必要ならものすごく働いてお金を稼ぐとかしたのか、とにかくできる事を全部やったのかを追探求して、「まあまあやったな」と思って死にたいなあと思って生きてきたのですがあんまりそんな事は思わないと言うのが多くの人の考えの様ですねえ

あんまりそんなこと考えないと言われて56歳にもなって「そう言うもんなのか」と改めて思いましたねえ、「逆にお前そんなこと考えて何か良い事でもあるのか」なんて聞かれたとしたらねえ、そうだよねえ、確かに良い事なんて無いかも知れないもんねえ、でも誰もが幸せで楽しい充実した人生を歩みたいと思ったらどうしたらそうなるのかをやっぱり追探求しなくてはいけませんよねえ、そう考えると俺は自分の幸せや充実感を求めて生きていると言う事なんでしょうねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の


0 件のコメント:

コメントを投稿