2023年11月2日木曜日

2023年11月02日 良い事なんかそうそうある訳ないんだと言う思考

 おはようございます、今日は久しぶりに朝からそんなにムキになってやるほどの作業は有りません、昨日は4トン車が点検から帰ってきて軽トラの車検も1週間かかって軽トラが無かったので2台自社の車無いともう物は貯まるしトラックのクレーンで荷物降ろすお客さんも沢山居たりして中々やりくりに苦労しますがそこをやりくり付けながら過ごしていくのが出来る人と言う事ですよねえ

俺の周りに気楽な人が多いのか何も考えて無いのか最近よく色んな話しをする機会が有るのですが「分かっていたけどずるずるしてた」とか、「気力が起きなかったとか」まあ失敗談とか今現在あまり調子良くない状況みたいなことになった説明みたいな話をするのですがまあ俺も失敗したことが無い訳でも今も順調にやっている訳でも無いのですがでも俺がやったり思っているのは毎日、「我慢、辛抱、忍耐」が当たり前だと言うこと、良い事なんかそうそうある訳ないと思っている事、何時死んでも後悔しないように生きようと言う事、そしてこの国は「金が無ければ病気もケガも出来ない」と言う事そんな風にいつも思っています、そしてそれに基づいて行動、思案すると言う事ですねえ、その人間の心の本音なんかは誰にも分かりませんが一生我慢だらけで人間は死ぬんだと言う事ですねえ、まあ今俺に許される金だったり時間だったりでこの冬時間さえあればゴルフの練習場に行ってショットの方向と距離感を身に付けたいと言うのが今の俺のささやかな望みですねえ、明日タイヤ交換してもらって、実家に芝刈りに行ったりしてそしてついに畑のピーマン、しし唐、大葉を抜いてしまいます、来年は畑もちょっと楽しみですねえ、俺も顔にも言葉にも出さなくても辛い事、悲しい事、面白くは無い事が山ほどありますが顔に出すか出さないか口に出すか出さないかでその人間の価値が決まるような気もするからねえ、「武士は食わねど高楊枝」俺は神州男児だからねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の


0 件のコメント:

コメントを投稿