2023年12月1日金曜日

2023年12月01日 ハムは美味しいよねえ

 おはようございます、今日から12月年末ですねえ、今頃になると右も左も解らないで商売始めたころ年末に金が無くてハムを買わない年末年始を迎えた事を思い出します、まあ俺の勝手で始めて勝手に金が無いんだから別に誰が悪い訳でも何でも無いのですがねえ

まあそれまでは普通にねえ、どこの家でも寿司を取ったり、おせち食べたり、そしてそこには絶対ハムが有ったと思うんですよねえ、まあ俺も例にもれず、実家ではそんな事が当たり前だったのですがその頃はもう結婚して実家を出てそして右も左も解らないで商売を始めて悪戦苦闘しててそんな中年末を迎えてなんて感じでねえ、まあ余裕が無かったと言うか買って買えないわけでは無かったけど商売も順調でなんて感じじゃなくて楽しく年末年始の買い物に行くなんて気分じゃなかったんだよねえ

それで今年は普通に過ごす、特別なものは食わないと言って、年末年始らしいものは何にも食わないで過ごしたんだよねえ、実家にも顔も出さないでねえ、でもまあ31日位まで仕事して正月には当然仕事にはならないから家に居ましたがその時はもうめらめらと燃えるような闘志でねえ、そう言う事になっている自分が許せなくてねえ、情けなくて歯がゆくて頭に来てねえ、もう来年からはハムでテーブルが溢れてるような事にしてやると思って働きましたねえ、まあ当然1年や2年でそんなに大発展するわけでは無いけど、まあその歳は普通にハムは買えたと思いますねえ、あれから30年近く今日も寒いですが今トイレにお客さんに貰った不凍液入れて、まあきれいにして、あの時の悔しさを思うと何でもやりますねえ、俺はねえ自分を甘やかすくらいなら俺は死んだ方が良い位に思ってますねえ、でもあと3年半くらいで60歳なんで60になったらちょっと自分に優しくやろうと思います、その頃生きてればだけどねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿