2024年9月13日金曜日

2024年09月13日 潔く

 おはようございます、もうすっかり秋ですねえ、今週忙しくて疲れましたねえ、でもむやみやたらに休む訳にもいかないし、57歳の頭はげかけのオッサン、明日半日働けば連休なんで頑張りましょうという事です

明日は彼岸も近いので今年の4月に亡くなった親父の墓参りに藤野に行こうと思っているのですが若い時しなかったことを人間はするもんですよねえ、俺は親父とは割と似てない性格で考え方の違いなんかも多くありましたが死んでしまえばそんな事はどうでも良い事でこんな事よく言ってたなあとかこんな事ばっかりいっつも言ってたなあなんて今は思っています、墓も5年くらい前に自分で建てて確か400万円くらいだったと思いますがまあまあ立派なものでまあ今思えば偉いもんだと思います、親父のやってきたことを見て俺もこの間やわらぎの愛プランに入って、死んだらすぐ迎えに来てくれて葬儀場も決められてという事で本当は18万円たしか払うのですが一括だと16万6千円で良くて1万4千円得なんで一括で納めて死んだときスムーズに進むようにし始めました、相談した訳では無いのですが姉もほとんど同時に入って兄弟同じようなことを考えるものですよねえ、死ぬ間際に周りの者に葬儀屋さん探させたり、面倒だもんねえ親父のああ言うところを見習って、さっさと自分の事は自分で早く決めておいてまあいつそうなるかは分かりませんが潔くきれいに逝くという事です、お袋に言われ続けた男として死にたいという事ですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の


0 件のコメント:

コメントを投稿