2013年9月13日金曜日

札幌雑品屋シンタニの営業日記 9月12日

朝一番で昨日積みきれなかった不動産屋さんの現場に向かう、

途中、落葉きのこ、舞茸が売られている、きのこが出る時期にな

っているのかあ、等など考えながら向かい、積みきって一旦帰社

し、問屋さんへ向かう、降ろしてもらって、前田森林公園で休憩、

すごい数のトンボだ、きのこといい、トンボといい本当に秋が深ま

っている、昼からは外車専門の中古車販売、整備の会社へここ

の会社はいつもきれいにしている、社長がきれい好きなんだろう

ここの社長や社員の皆さんとても良い人たちだ、俺も自分で困る

ほどきれい好きなのでこういう会社は大好きだブレーキローター

たくさん出してもらって、バッテリーも出してもらって、社長、社員

の皆さんに挨拶して次の引き取り先へ、大型トラックの整備工場

でここは一週間に一度の引取りなのでいつもだいたい同じような

量、ここの工場長は20年来の友人、バッテリーパレット一枚ほど

溜まっていたので明日取りに来る約束して、近くのお客さんのとこ

ろにより移転した事と新しい住所電話番号等の案内のはがきを

渡し、鉄くず溜まった?と聞くと溜まってるよとのことで明日来る約

束して問屋さんへ向かう降ろしてもらって、会社に帰る、気になっ

ていたジュース缶などを片付け時計見たら、18時そろそろ作業

は終了、後は今日の仕入れ等会計ソフトに打ち込んで売り上げも

販売ソフトに打ち込んで終了 腰が痛い、銭湯で笑われるほどシ

ップだらけだ、働けど働けど我暮らしらくにならざりの石川啄木の

一節が思い浮かぶが仕事が毎日沢山あるだけでありがたい事だ

それ以上は贅沢な気がする今日この頃だ等などぶつぶつ一人で

考えながら、明日又がんばりましょうっと!!!

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの

シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿