2013年9月26日木曜日

雑品屋シンタニの営業日記 9月25日分

今日は朝一トラックのリアのフェンダーが取れかかっているので、

修理にいつも世話になってる、整備工場へ、ここの二代目は高校

の後輩でそれは知り合ってから知ったのだが本当によくやってく

れる、信頼できる後輩だ、トラック預けて、小さいトラックで昨日来

るねといった整備工場へ、アルミホイル、バッテリー、鉄くず、出し

てもらって、トラック小さいので一回問屋さんへ、降ろして、建築金

物の問屋さんへ行く、ここでは自社で加工したアルミサッシの切

れ端など出してもらって、終わって時計見たら11時半トラックでき..

たかいと電話したら、もうチョットで終るよとの事、工場に行った

ら、きれいに直してくれていた、もう2,3年使いたいんだよなあと言

うと大丈夫だとの返事、オーありがとうと言うことでいったん帰社

昼からは家を建て替えて不要金属が出たというお客さんのところ

へ行き、いろんなもの積んでまた問屋さんへ、降ろしてもらって、

得意先の建築会社へ行き鉄くず積んで帰ってきたら、16時半

不動産屋さん来て、契約、手付金払って、今度は乗用車直ったと

の電話、この寮で一緒だった後輩の会社の工場長も若いが良く

やってくれる、みんな信頼できる男たちだ、このコルトという車のヒ

ーターの吹き出し口のトラブルは良くおきるらしくワイヤーが延び

たとか何とか、よく分からんが、今度なったら、ユニットごと変えな

ければだめだよとの事、そうすると¥70,000くらい掛かるとの事、

ひゃーコルトのくせに高いなーと言って笑った!!!

新車の代車、気使うから早く自分の車に取り替えてもらって、やっ

ぱり自分の車は良いねえ、明日もがんばりますかっと言うことで

今日は終了 さあ銭湯に行きましょ

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの

シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿