2013年9月23日月曜日

札幌の小さな小さな雑品屋シンタニの営業日記 9月21日 土曜日

今日は、朝一昨日の夕方積んだ農機具を降ろしてもらう為に問屋

さんに向かう、大きな家で寒いので、開いている所に新築の家を

てたというお客さんの農機具だ、耕うん機、ニンジン洗い機、

等々、積み切れなくて後日またうかがう事に、降ろしてもらって、

消防設備の会社へダライ粉、配管くずなど積んで、また問屋さん

へ、ダライ粉別に計るかいといわれたが、時間無いから、目視の

検収で良いよと言う事で降ろしてもらって、自動車板金屋さんへ

いく、ここの会社は忙しいらしく短い期間でずいぶん金属くずが出

る、ありがたい事だ!!終わって工場長に挨拶したら、隣の中古

車屋さんの店長来て、エンジンと鉄くずちょっと有るわとのことで、

ヨイショ、ヨイショと積んで、お支払いして、15時に病院の金属く

ず、二階から降ろす約束なので後はそれだけだなと、気を休めた

ら、電話着て、お得意さんの建築会社の現場に階段の部材など

今日できれば来て欲しいと言う事でむかう、積んでホームタンクに

灯油残っているので、帰社して、廃油入れのドラム缶に灯油を移

す、整備工場で廃油ストーブ使っているお客さんたくさんいて結

構廃油欲しいと言われるのでこまめに移してます。

そろそろ行こうかなあと思っていると電話、ここの土地を世話して

くれた不動産屋さん、社長となりの持ち主と話しついて、買ったか

ら社長いるか?との事、狭くてどうもならんと思っていたので、もら

うわと言うことで、じゃあ週明け契約でと言うことで電話を切る、い

あやあ良かった良かった、ここの土場も倍になるとだいぶ楽にな

る、今は出るのに車動かし、帰ってきたら、車動かし、どこか、借

地借りようかなんて考えていたから、良かった良かった、でももう

お金もないので、しばらくは何も買えないねえ、と言うことで、病院

へ向かう、二階から、200キロ近いロッカーになってる冷蔵庫の

ようなもの、買った会社はもう無いとのこと4人で毛布引いて引っ

張って、板引いて引っ張って何とか外に出し終了、今週もよく働い

たねえ、明日、明後日は、今年初めての連休だ何しようかねえ

と言うことで皆さんまた来週良かったら読んでください

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの

シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿