2014年1月11日土曜日

お客さんから電話をもらった

昨日、お客さんから電話が来て、年末寄ったんだけど、社長居な

くて、元気ですかー?去年お世話になりましたと電話をもらった、

俺もこないだ、そのお客さんの事をふと思い出し、最近来ないけ

ど元気かなと思いながら、電話まではしなかった、その人から電

話が来て、俺は電話しないで居たのに、向こうは電話をくれて、

自分の行動力の無さに気づいた気がしたのと、お客さんも同じ事

思ってくれていた事がうれしかった。

去年はずいぶん新しいお客さんと知り合った、ネット見てきてくれ

た人、既存のお客さんの紹介の人、また、取引先の皆さんも、転

勤したり、やめて、担当者の方が変わったり、知り合った経緯は、

いろいろだが、みんな本当に良い人だ、俺にとって商売的に儲か

るという意味ではなく、人間的に良い人たちだ、いろんな言葉を掛

けてくれる、昨日も新年の挨拶に寄ったら、お茶飲んでいけばい

いのにとか、社長見てると勇気が出るとか、いろんなことを言って

くれる、今一人で働いているので、取引先以外とはあまり話す機

が無い、そこで自分がまったく意識していない事をいろいろ言っ

くれるといろんなことに気づかされる、ありがたいことだ

0 件のコメント:

コメントを投稿