2017年1月3日火曜日

皆さん明けましておめでとうございます

旧年中はお客様皆さんに大変お世話になりました本年もよろしくお願いいたします

12月ただでも忙しいのに2回大雪降って、挨拶回りも何もできないまま、問屋さんも年末年始の休み入ってしまうし、大変でした、本当は、お歳暮のお返しとカレンダー持って挨拶に行こうと思っていたのですが、50年ぶりとかの大雪で、いつもは15分で着くところに1時間以上かかるし、本当に大変でした、個人的には、疲れが出たのか、風邪ひいてなんといってもお盆以来の連休ですので、でも連休は良いですねえ身体も楽だし、昼から酒飲んでても良いしねえ

それにしても年齢的なものとか色々重なって、本当色んな事が起こるし、色んな事を考えますねえ

自分が果たしてどれだけの人に迷惑をかけて生きてきたのか、俺は若いころから決して、褒められる人生を送ってきたわけではないし、商売も勤めが出来なくて仕方なく始めたし、本当は何も偉そうに言えるようなことは何もありません、ただ生きるために最低限自分の中で許す仕事を続けてきただけの事です、それは泥棒や嘘など何かけち臭い事は一切しないと言う只それだけの事であったと思いますねえ

野球のピッチャーで言えば、ストレートだけの勝負だったと思います、カーブやフォークは一切なしの勝負だったと思いますねえ、知らないわけでは無かったですが教えられたことも無く、自分から習おうともせず、まあそのせいで苦労もしましたが今はまあもうどうでも良くなりました

それにしても年末年始、ワイン沢山色んなところから貰ったわあ、ありがたいわあ、何年か前にポリフェノールが良いとか言って赤ワインが良いと言って飲みだして、色んなところで言っていたら凄い本数貰うようになっちゃったねえ、本当にありがとうございます。本当今年は20本以上だよ、結婚祝いの祝儀の内祝いや、お歳暮のお返し、くれた理由は様々ですが本当、皆しかも結構高そうなやつくれて、悪いねえって会ったら言うもねえ

さっき書いたように俺は今まで決して世間様から褒められるような事ばかりの人生では無かったけど、人間気づいて、非を認めて、あらためて、日々お天道様(太陽神、すなわち天照皇大神)やお釈迦様に感謝し質素に生きていけば浄土に行けるような気がしますねえ


銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏



札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿