2023年1月19日木曜日

2023年01月19日 果たしてどうなのか

 おはようございます、今日は結構冷えてますねえ、ふわっとした雪が結構積もりましたが大して気になりません

朝方、ユーチューブで勝手に掛かっているものを見ていたのですがアベマニュースと言うやつで現役の日本共産党員が党の委員長選挙が無いと言う本を出したとパックンとかが出ていて色々聞くのですが日本人ってこんなに知識が無いのかとかそんな事も解らないのかと思いましたがびっくりしますねえ

この現役の共産党員が言っているのは中国共産党のように習近平が長く中国で言えば国家主席、日本共産党で言えば委員長と言う事になるのでしょうが選挙で広く選ばれ、同じ人が長く無選挙でやるものでは無いと言う事を言っているのですがどうもそのことが分からないような事を聞いていました

その本を書いた人は日本共産党員は綱領の下に集まっているのだから一人の人間の下に参集している訳では無いと言う事を言っているのですが、今の現状で言えば志位委員長が長く党代表を無選挙でやるのはおかしいと言う事を言っていて選挙をやって、やるなら自分も立候補すると言うような事を言っていましたがその番組に出ていたコメンテーターのような人たちはどうも綱領の下に集まっているとかそういう事が分からないようでしたねえ、見ていてすごく違和感を感じましたねえ

高橋洋一という学者のユーチューブもよく見るのですが森友問題ですがこれも正しいのかは良く解りませんが高橋洋一氏が言うのはあの森友学園が買った土地と言うのは東西、左右に分かれていたそうで真横は豊中市に売っていて同じようにゴミが埋まっていたと言う事で同じように値引きされていてただのような値段で売られているそうなのだが、そのことを森友学園に売る時に国交省が忘れたのかその事が隠れたまま進み、そのことを隠したままの国会答弁などに進みその事を基に裁判になって行き、籠池夫妻のうさん臭さも災いして、結局あの夫婦は実刑判決が確定したと言う話しでした、もしこれがこの高橋洋一氏の言う通りなら本当にバカバカしいと言うか下らないと言うかそんな話しでしたが果たしてどうなんでしょうかねえ、今日はちょっとどうなのさ見たいな事を書いてみました

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿